top of page

お顔にたっぷりと水分補給を

今晩は、今年も毎日暑い日がつづきましたね。

ところでお肌の状態はいかがですか。

顔は太陽を一番に当たるため強い紫外線を浴び弱り、また冷房の中で乾燥しきっています。 

そこで重要になってくのが洗顔後の水分補給です。そうなんです、洗顔後すぐにローションをたっぷりとそそぎます。できるだけ早く1分以内に!

もしすぐに乾いてつっぱる方は肌が乾きやすくなっていますので何回も注いであげてくださいね。

そのときのローションは安価なもので十分です。私は昔からへちまローションを手のひら全体で使っています。

500mlで¥1000もしないので惜しげなく使えます。もちろん日本製です。

そして肌に湿り気を与えるとこで次に使うスキンケアの浸透性をぐんとアップさせてくれます。

ここでもう一度ローションをたっぷりと使い(二度使い)他のスキンケアと進んでいきます。

お化粧のりが全然違いますよ。

このひと手間がもっちりプリンプリンの肌に導いてくれます。

例えば作物で日照りが続いたときは肥しよりも水をしっかり与えますよね。

それと同じです。栄養クリームよりまずローションを惜しげなくたっぷりと与えてもっちりお肌に。

手の使い方は指だけではなく手のひら全体を使って顔全体にゆっくりと。

今年のお肌はこれで大丈夫ですね。是非お試しください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Social Icon
bottom of page